カジュアルなフレンチレストラン
フレンチと聞くと出てくる料理の順番によって、使用するナイフやフォークを変えなければならないというイメージがあります。
お年寄りの中にはこのナイフとフォークでの食べ方を苦手とし、フレンチを敬遠することも少なくありません。
しかし最近のカジュアルなフレンチレストランでは、ナイフとフォークを使用できなくても大丈夫なように、苦手な人のためにお箸を用意することも珍しくなくなりました。
そのためお箸を使って食事ができるのなら、フレンチを楽しみたいという人に大変人気となっています。
ホテルの高級フレンチレストランではなかなか難しくても、こじんまりとしたフレンチレストランならお箸も臆することなく使うことができます。
アットホームなフレンチレストランは、これまで苦手としていた人も本格フレンチを思う存分楽しむことができるに違いありません。
ランチメニューのあるフレンチが人気
フレンチレストランの中には、昼間でもフレンチが楽しめるランチメニューを用意しているところがあります。
ディナーなら最低でも5,000円くらいから始まるフレンチが、ランチだと2,000円台で楽しめることも珍しくありません。
少し名の通ったお店やホテルでランチをすれば、軽く2,000円くらいにはなりますので、お昼にお手軽フレンチが食べられるのは結構お得です。
ランチとは言え品数は一定数ありますので、ゆったりとお昼を楽しみたい人におすすめと言えます。
豪華なディナーなら本格フレンチを
ディナーメニューのフレンチは、まさに料理の内容によって金額も様々です。
メインに魚と肉の両方が出てくるため、金額は最もお手頃なものでも5,000円くらいはみておきましょう。
そしてメニューによって順々に価格が高くなっていくことが多く、最高ランクのメニューでは高級食材も使用されます。
高級肉のブランドとして有名な松阪牛や、オマール海老、アワビなどの食材をふんだんに使ったメニューを堪能できます。
また予算に合わせたディナーメニューを用意してくれるフレンチレストランもあり、贅沢な夜を過ごすにはまさにうってつけです。
また料理によってぴったりのお酒を選ぶことができるのも、フレンチの大きな魅力と言えます。
お魚料理には白ワインが合いますし、お肉料理には赤ワインが最適です。
他にもロゼワインやシャンパンなどが豊富に揃っているのもフレンチの特徴で、料理に合うお酒で本格フレンチがより一層楽しめることでしょう。